マイブログ リスト

2017年10月19日木曜日

10月19日 木曜グループ(*^^)v

ずーとすぐれないお天気が続きますね。
ちらほらインフルエンザでの学級閉鎖も聞かれますが
皆さん、いかがお過ごしですか?

いろんな方からの差し入れをいただきながら
今日はゆっくりとしたペースで始まりました。


お出かけ派の人、家で過ごしている人、女子会する人など
さまざまです。

新しい分野に踏み入れようとされている人
新しいスマホを調達された人などワクワク感が伝わってきました。

後半テーマトークです。
①鹿児島といえば?
②やめられないこと、とまらないもの
③どんな本が好きですか?

お題は少なめですが、大いに盛り上がりました。
 鹿児島といえば?では・・・。
 それぞれの発言毎に
 「あぁ、そうそう」みんなで意気投合していました。
 
黒豚、砂風呂、シロクマ、鳥さし、島津家、西郷どん、桜島だいこん
AKBのメンバーの名前など・・・。

みなさんはなんと答えられますか?

今日はタイからのお客さまが最後の日となりました。
木曜トークは3回来てくださりました。
なごりおしかったですが「サワディーカー、コップンカー」でお別れしました。

木曜グループは話さなくてもそこにいるだけで大丈夫。
その暖かい雰囲気を味わってください。
みなさまのご参加をお待ちしています。