マイブログ リスト

2020年9月10日木曜日

コロナと残暑が続いていますがお元気でしょうか。

先日久しぶりにナンを焼きました。 今回はドライイーストを入れてふかふかタイプを作成しました。 本来はヨーグルトや牛乳を入れて発酵させますが、ない時は入れずに、発酵もさせなくても出来ます。 カレーライスに飽きたときに便利ですよ。  現在料理教室はコロナの為中止しておりますが、この機会におうちでちょっと珍しい料理に挑戦するのはどうでしょうか。 小麦粉やドライイーストがあれば、パンやピザ、お菓子に手打ちうどんも作れますよ〜!

 良ければこちらまで、お写真等で教えてください。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど いろんな原稿を募集しています♪  

こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

 yokayokanews2011@gmail.com