マイブログ リスト

2022年2月10日木曜日

本日のグループ活動

Aグループ 


本日は屋外の日であったので、

あいれふから出発し、まず公園にてグループトークをしました。

今パソコンを習っている話、2週間ぶりに参加したという話、

公園でのAグループはいつもと違って新鮮という話、などが出ました。


おすすめの映画を聞くと、

イントゥ・ザ・ワイルド、ジブリ、明日公開のスピルバーグ監督の最新作

ウェストサイドストーリーを見たいとでました。

中には、スピルバーグ監督は過去の人と思っていた人もいたようで、

最新作と聞いて、「生きていた、びっくりした」、という方もいました。

馴染み深い世代もいれば、昔の映画として知っている監督という方もいて、

おもしろい笑いばなしになりました。


人によっては図書館でマンガを読んでいる方もいて、それから

はまったという方もいました。


音楽は今日の参加者は、みなさんが好きなのは多彩で、

アイドル、JーPOP、最近の曲、芸術大学卒業出身のグループ、

オーディションから出たグループ、紅白にも出たyoutube出身のグループ

などいろいろ出ました。


その後、歴史散策として

満福醤油のお店や安国寺(1600年からの歴史がある)に行き、

見学をしました。新しいAグループでした。


それでは本日はお疲れさまでした。

来週はいつもどおり屋内で行います。お待ちしています。

(よかよかルーム グループスタッフ)