マイブログ リスト

2022年3月3日木曜日

本日のAグループ

 本日のAグループ


あたたかいなか、新しい人を含めて来ていただきました。

本日はテーマトークを中心にすすめました。


どんな映画がいいですか?


僕らの七日間戦争、テルマエロマエ、

プラトーン、007、千と千尋の神隠し、

アリアが出ました。

それぞれ、見た事がある人数を聞いてみると、

3人、2人、0人、1人、5人(全員)、0人という結果でした。

やはり、ジブリ映画は知名度が高いです。


続いて、

ドラえもんのひみつ道具で欲しいものは?と聞くと、

スモールライト、うちでのこづち、タケコプター

などが出ました。面白かったのは、

人を小さくしてみたい、また、自分が大きくなりたいという願望が

あること、

そして、ドラえもんの道具によっては、

現実的に実現不可能なものがある、ということでした。


続いて、

家でどう過ごしていますか?というテーマに対し、

テレビ、ネット、パソコン、音楽、ニュースなどがでました。

他には、地域猫、かわうそ(さくら)、園芸など、が出ました。

みなさんで話してて思ったのは、

動物の動画がなかなか人気ということでした。

動物が苦手、という方も、実は動物動画を見ています、

という方もいました。触れると見るじゃ、やっぱり違うんですね。

犬には、癒しの力があるようで、たまに枕にしている人もいましたね。


最後は、春になったらやってみたいことで、締めくくりました。


それでは、今日も楽しいグループお疲れ様でした。

また来週お待ちしております。

(よかよかルーム グループスタッフ)