マイブログ リスト

2022年11月10日木曜日

11月10日(木)Aグループ

 皆さんこんにちは!

少し肌寒くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

本日のAグループに参加して下さった方、ありがとうございました。


近況報告では4回目のワクチン接種された話や

ジャネの法則について話してくれた方もいました。

知ってますか?

19世紀のフランスの哲学者ポール・ジャネの発案で

大人になるほど1年が早く感じるという法則のことです。

私は初めて知りました。

早いな~とは感じていましたが・・・

充実した時を過ごしていきたいものですね。


テーマトーク

・苦手な食べ物は?

・今気になる事

・冬の味覚と言えば…


について話しました。

苦手な食べ物では、ピーマンやパクチーが苦手と

言われてました。

ピーマンの肉詰めではなく、パプリカの肉詰めなら

食べられるそうです。

めんたいフランスパンが苦手と言われた方もいて、

苦手な物ってなかなか克服できませんよね~

皆さんも苦手な物ありますか?


今気になることは、物価が高くなっていること。

Twitterの有料化。

親戚のおじさんの病状が気になると言われた方もいました。

コロナが落ち着いたらお見舞いに行けるといいですね~


冬の味覚についてはタラバガニや牡蠣、

焼き芋やコンビニのおでんと言われました。

暖かいものが恋しくなる季節になってきたということですね!


めちゃくちゃおなかすいてきました~

皆さんは今日の夕飯何を食べますか?


今日のAグループでは

Bグループへのお誘いのチラシと

12月のクリスマス会の招待状を配っています。

クリスマス会については内容の

アイデアを募集しています。こんなことやってみたい!

などご意見をお寄せください。

お待ちしています!

また、来週木曜日にAグループでお話できることを

楽しみにしています。

ブログを読んでくださってありがとうございました。