マイブログ リスト

2022年10月27日木曜日

10月27日(木)Aグループ

 みなさん、こんにちは!

今日もAグループに参加してくださった方

ありがとうございました。

今回も様々なエピソードがありましたよ♪


近況報告では

天気予報当たらんかった!とか

体重が減ってきた!とか

一人で苦手な場面に挑戦して成長できた!とか

1週間でみなさんいろんなことがあったようです。

特になにもなかったな~とお話してくださった方もいて

ついつい変化や刺激をプラスにとらえがちですが

なにもない毎日があってもいいよな~と

しみじみ思いました。

形はどうあれ、自分が心地良い、幸せだ、落ち着くなと

感じられればそれでいいのです。

私は毛布にくるまっている時間が幸せです。


テーマトークでは

・友人が福岡に遊びに来るときどこに案内する?

・海の生き物に生まれ変わるとしたらなに?

・なかなか治らないクセ

・食べたことなくて、食べてみたいものは?

・値上げが続いていますが一番痛手な商品は何ですか?

・大人になって食べられるようになったもの

についてみんなでお話しました。


福岡の話題では

天神や博多、キャナルシティや屋台、油山展望台

マリンワールド、マリノアシティ、大濠公園、糸島…

とたくさんの場所が出ました!

そういえば行ったことない場所ってありませんか?

少し元気があるときに

普段の生活圏からちょっと足をのばして

違う景色が見てみるのもありですね。


クセの話題も海の生物の話題も

みなさんの個性が見えて面白かったです!

「自分はこういうところがあるから○○になりたい」

「どうしてもこれがやめられなくて…」

と自分の内面をオープンにしながら話すのって

とてもとてもとても勇気がいるけど

それを「あ~わかるわかる!」と共感してもらえると

心がほっっっとしますね。

みなさんが頷きながら話を聞いてくださるので

私も安心しきって毎回はしゃいでおります(笑)


楽しい時間はあっという間で

集めたテーマが話しきれないほどでした!

次回は2週間後の木曜となります。

11/3(木)祝日はグループお休みです。

みなさんごゆっくりお過ごしください♪


今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました!

よかよかルーム通信編集部  yokayokanews2011@gmail.com