マイブログ リスト

2013年11月14日木曜日

11/12(火)ステンドグラス作り

 予告通り糸島にステンドグラス作り体験に行って来ました!
 少し遠かったためあいれふに帰り着いた時には…。
 
 これはステンドグラス作成時の写真です。
ステンドグラス作成用のガラスです。
こんな風に自分で切ったガラスを並べて完成を楽しみに順番待ちをしています!
みんなで作業。
ガラスをハンダゴテでくっつける。難易度高いです。

机の上に並べると光が通らないので色が出ていませんが
サンキャッチャーです!
上記はSTUDIOUSスタッフの作品ですが、
完成品はそのうちUPしますね!

メンバーさんの素敵な作品はこれです!


 とても遠かったので帰りも遅くなりましたが、小旅行をした気分になりとても、とても楽しかったです!遅くなったので出来なかったメンバーの作品は先生に仕上げて頂くことになり、作品を持ち帰れなかった残念さより、先生に作って頂ける喜びが少し勝っていたりします…。お世話をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 夜遅くまでお世話になりましたジャックスステンドグラス工房さん(←クリック)、車を出してくれたA君、自分が作業するわけでもないのに急に呼び出したのに夜遅くまで付き合ってくれて、本当にありがとうございました!

 そして夜遅くまで付き合って下さったメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!
 来月12月3日の第1火曜日は、今度は先生をあいれふにお呼びして、
パステル画を皆で描きます!乞、ご期待!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆H P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
ついに完成しました。☆STUDIOUS通信号は3階事務室STUDIOUS内で配布中です