マイブログ リスト

2013年11月28日木曜日

11月28日 フリートーク・テーマトーク

 すっかり冬ですね。街ではイルミネーションでキラキラし始めましたが観に行かれましたか?
 きれいなイルミネーションもいいですが、あるメンバーさんによると市内に『トナカイに頭を押さえつけられているように見えるサンタクロース』がいるとのことで個人的にはとっても気になっております!

 さて、今日のテーマトークですが「友人との付き合い方」や「親にしてもらって嬉しかったこと」といった人間関係にまつわるものが多かったです。
 感謝の気持ちや向き合い方にはそれぞれの考えや思いがつまっていて色々感じるものがありました。

 木曜日のこの時間はお話が中心の時間です。最初は「人前で話すなんて!」と思いながら参加し始めても、間もなく普通に皆さんの前でお話をしている自分に気付けるようになると思います。
 「案ずるより易し」とはまさにこのことだと思います。ひきこもり状態の皆さんの御参加を心よりお待ちいたしております。

 次回は来週火曜日にパステル画作成をあいれふで無料制作できますので、奮ってご参加ください!来月は気になる国民年金の話をしますので下記の予定表をクリックしてご確認下さい!