マイブログ リスト

2022年6月30日木曜日

6月30日Aグループの活動

 みなさん こんにちは!

今日は日差しが強くて暑いですね~

こんな暑い中、Aグループに参加してくださった方々

本当にありがとうございました!


今日の近況報告では、日光の刺激で皮膚が痒くなった話や

足の小指をぶつけて骨折したという話もありました。

いろいろたいへんなことがありますね。


さて、今日のテーマトークは

・眠れない時どうしますか?

・結果と過程はどちらが大事と思いますか?

・花火の思い出といえば?

・夏といえば、どんな歌を思いますか?

・歯科受診は好きですか?

・紫外線対策、お肌のお手入れは?

 などでした。


 参加者の方でお顔にツヤがある方がおられたのですが、

 その方は最近、お肌のケアをきちんとされているとのことでした。

 紫外線が強いこの時期は特に大事なのでしょうね!

 そして、歯科受診について

 みなさん、嫌だなあというお気持ちのようです。

 そういえば、歯医者さんに行くのが楽しみだという人にお会いしたことがない!

 このブログを読んでくださっている方の中で、歯医者さんに行くのが楽しみだという方は

 おられますか?

 そういう方がおられたら羨ましいなあと思います。


それから「夏」ということで夏歌や花火の話題になりました。

B'zの「ウルトラソウル」やサザンの「波乗りジョニー」など。

夏ですねえ~♪


花火の思い出では、

生まれ育った大きな川で見た花火がナイアガラの滝のようだった!とか

大学の学園祭のあとの花火を間近で見られた!など

それぞれにすてきな思い出があるようでした。

みなさんは「夏」というと、どんな思い出がありますか? 

グループ担当の私は花火大会にも感動ですけど、子供の頃にスーパーで買った花火で星型の

光がパチパチパチっと広がるものや、線香花火などもよかったなあと思い出します。

花火のあとの火薬の匂いも夏の思い出ですねえ。


これから暑い日が続くと思いますが

水分をしっかりとりつつ

お肌のお手入れもしつつ(笑)

楽しい夏をすごせたらいいですね!


また来週も、あいれふの和室で

みなさまをお待ちしております。

和室は涼しかったですよ!

ではまた来週ですね☺

ブログを読んでくださったみなさま

ありうがとうございます!