マイブログ リスト

2022年7月7日木曜日

7月7日Aグループ

 みなさん こんにちは!

台風も通り過ぎ、暑い日が続いていますね。

今日もAグループに参加してくださった方々

本当にありがとうございました!


今日5つのトークテーマについてお話しました。

・なかなか捨てられないもの

・小さい頃に七夕に込めた願い事

・一度だけなにか挑戦してみたいこと

・蚊やゴキブリなどの害虫対策

・「もう若くないなー」と感じたエピソード


捨てられないものについては、みなさん手紙や年賀状を挙げていて

やっぱり思い出を捨てるのは勇気がいるものだな~と感じました。

そうは言っても片付けしないと部屋が大変なことに!

少しだけでも断捨離すると心がスッキリするのでおすすめですよ♪


挑戦してみたいことの話題では、スカイダイビングやバンジージャンプ、

飛行機に乗る、海外旅行へ行くなどのご意見が出ました。

みなさんスリルを求めているのでしょうか・・・?

小さな事でも大きな事でも

自分が楽しいと思える挑戦ができるといいですね!


今日はたくさんの方にお越しいただいたので賑やかでした!

話しきれなかったトークテーマは次回に持ち越しです。

また来週も、あいれふの和室で

みなさまをお待ちしております。

ブログを読んでくださったみなさま

ありうがとうございます!