マイブログ リスト

2022年7月28日木曜日

7月28日(木)Aグループ

 みなさん こんにちは

今日も日差しが強くて暑いですね!

猛暑の中、お集まりいただいたみなさま

ありがとうございます!

そして、ブログを読んでくださっているみなさま

いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のグループのテーマは

・イラッとしたこと

・コロナの第7波はどうなるでしょう?

・お酒での一番の失敗は?

・土用の丑の日にうなぎを食べましたか?

この4つについて話しましたよ!


最近イラッとしたことありますか?

今日のグループでは

「家族のドアの開け閉めの音」

「歩きタバコの人」

「家族が食器を流しにそのままにしていること」

「特にない」

などでした。

それはイラッとしますよね!

嫌ですね!と話しているうちに

気持ちを共有できて

なんだか、ほっとするというか

嬉しい気持ちになってきました。

みなさんも

イラっとしたことあったら

誰かに話してみるといいかもしれませんね!


さて、お酒での失敗についてというテーマでは

20代の頃のエピソードが多かったです。

飲みすぎて失敗した人や

逆に、飲めないのに同僚に薦められたお酒が美味しくなかったり

いろんな思い出が蘇りますね。

失敗の話でしたけど、

それぞれに人生ドラマがあって

すてきでした!


それから

土用の丑の日に、うなぎを食べましたか?

というテーマでは

食べた方が少なかったです。

みなさんは食べましたか?

うなぎは美味しいですね!

でも高いよね!という声もあって。


そういう感じで

今日もいろんな話ができました。

今日もありがとうございました!

暑いですけど、この夏を楽しみつつ

過ごしていきましょう!!

では、また来週!