マイブログ リスト

2014年10月28日火曜日

初!ピースフルと合同所外活動!それから動物園行きも!

 今日はよかよかルーム開所4周年記念企画!
 花畑園芸公園散策にピースフルからもお祝いのため多くのご参加ありがとうございました!

 嘘です・・・(^^ゞ

 開所記念企画というの嘘ですが、10/23で4周年を迎えたことと、よかよかルーム初のピースフルとの合同所外イベント、というのは本当です。

 秋晴れの好天の中、園芸公園内の展望台では紅葉を見ながら市内を展望し「行楽の秋」を楽しみ(※紅葉の写真が無いのは高所恐怖症のスタッフが下を見れなかったため撮れなかった・・・。でも下の写真の木が色づいてるのわかるでしょ?)、




 「スポーツの秋」ということで広い公園でフリスビー、バスケット、ドッチボール、施設で卓球と体を動かし



 「果物の秋」ということで販売されている園芸公園でなった果物に舌鼓を打ち、スポーツで疲れた体を癒し存分に秋を満喫しました!

 園芸公園に残ってスポーツをしたメンバーとは別に油山自然の森まで軽登山に向かった方たちもいましたよ!それぞれに、思い思いに秋を感じました!

 「みんな違ってみんな良い」

 そんな言葉が思い出されます・・・(^^ゞ

 本日のプログラムの終了後、ブログに予告したように有志で食事に行きお話をしていると、

「まだ『芸術の秋』が満喫できていない!」

という話が出ました。
 そことで、急遽来月(11/11;火)に企画しているえがお館ピースフル、ワンドとの合同企画、「動物園行き」で、よかよかのメンバーを中心に
『芸術の秋!よかよか4周年記念スケッチ大会!!』
を開催することにします!ワンド、ピースフル、ワンドの皆さんも奮ってご参加ください!色鉛筆、A4画用紙、消しゴム、2B以上の鉛筆、消しゴム、鉛筆削り等をご持参して頂ければ助かります。
 当日福岡市動物園でスケッチした動物の絵で、後日展覧会をしましょうかね!強制はしませんが、是非絵を描きましょう!道具はこちらで準備する方向で考えていますが、何人分用意すれば良いのかわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください!残念ながら「奴はS◆●Pの彼ではないのか!」と噂されるほど描く絵が似ている画伯は、バスケで自分の年齢を考えない単独プレイによる流血負傷のため絵筆が握れないという噂です・・・(^◇^)いやぁ残念ですね(*^^)v

※遅くなりましたが10/21(火)のブログを更新しました!写真がたくさん載っていますので、是非ご覧ください!

新しいお部屋に初参加の方は、
    13:20にとろっこへ
           お集まりください(^^)/
お間違えの無いように!
 今回も表紙が力作のSTUDIOUS通信9号は只今印刷中です。間もなくお手元にお届けすることが出来ます!乞うご期待!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!