マイブログ リスト

2015年5月28日木曜日

5/28木曜日 よかよかしゃべり場トーク

 今日のⅠ部は政治の教の話、軍隊の話、政党の話等難しい話もいろいろと出ました。

 「現在の」よかよかのグループSTUDIOUSのⅠ部では公序良俗に反さなければ基本的に何でも話せます。みんな一緒ということは無いと思いますので、この場の結論を出すことが目的という訳ではありませんし、どのような話が出ようともどの政党にも、どの宗教にもくみしません。

 皆さんが思っていることを話していただきたいと思っていますが、折角お集まりいただいているので、その場にいる人の顔を見ながら、参加しやすい話にして頂けたらなぁと考えています(^^)/

 何しろここは、ひきこもり状態から、社会という自分以外の人もいる世界に出ていく練習の場ですから
上手く話せなかったなぁという体験も、今後のことを考える上で悪くないのではないかと思っています。あまり恐れずいきませんか?

 ただ、他の参加者もいますので、ある程度他の人に配慮して、また配慮しすぎて発言が出来ないことの無いようにして頂きたいなと思っています。

Ⅱ部は、テーマトークとして、自分の活力になるもの、じぶんのくせ、のめり込むタイプかどうか?
注目のスポーツ選手、異性の服装や、メイクはどういうのが好みか?就職した時の服装のマナー
について、2015年上半期の思い出等々、順番にテーマを出していき、頭をすごーく良くひねってい
た日だったのではないでしょうか?

なんだかいつもより、Ⅰ部・Ⅱ部 真剣な雰囲気で終始、話が進んでいたのかなと思います。

何でも、練習。色んな人の話に触れて、いろいろ考えて、ときにはだれかを思いやる優しさ発揮してみるのもいいかもしれないなーと思います。野球の話も、いろいろ知りたいです。

さてさて、次回、来週火曜日は『調理の日』ですので、美味しいものを作って、皆で食べる日でーす!!

乞うご期待 <(_ _)> 

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!