マイブログ リスト

2016年10月20日木曜日

10月20日(木) 大家族みたい?

巷ではかぼちゃの人形が並び、

彩られる街並みに心躍る今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?



本日のグループは、かなり多くの方が

来て下さいました♪


第一部では、

本日は、あいれふで開催されている、

ハートメディアに出店されている方や、

映画鑑賞会があったので、そちらを観て来られた方、

かなり癒された様子でしたね!


フリートークのグループも大盛況で、

新しい方や、久しぶりの方、

北海道の話や、映画の話等

様々な話で盛り上がり、

みなさんリラックスされて話される様子は、

まるで大家族のような感じでした(*^_^*)



第2部では、


あれよあれよと人数が増えたので


(*^_^*)


前半はいつものようにみんなでテーマトークをし



後半は二つにグループに分かれての


これまたテーマトークをしました。


(*^_^*)


いつもと違って新鮮♪違う景色がみれた!などのご感想がありました。


テーブルや距離などをもう少し改善して


また大人数の時に・・・


そして


グループ分けの時ってみなさんどういう掛け声しますか?


うーらかおーもてっ?うーらかおもてかはらかくなっ?うーらかおーもーてすてすてすっ?


もしくは

うらかおもてではなく


ぐーぱージャスッ


(゜o゜)

グーパーグーパーグッパッパ



可愛らしいいろんな掛け声があるようです。


今日出たテーマは・・・


みんな「夢、目標」 「素晴らしいと感じた事」 「今の自分を励ますひとこと」

うらかおもての後 「行ってみたい所」 「冬にかけてしたい事」 「日記を書いているか」

と、「名前の由来」 「好きな色、似合う色」 「日本といえば」

でした


みなさんはどんな答えですか?


もちろんパスもあります。


それではまた


(*^_^*)





★おしらせ★

STUDIOUS通信第14号を作成予定です!

現在、とても素敵な写真や絵が集まっています(*^_^*)
(ご寄稿くださった皆さん、ありがとうございました!)

そこで、文章を書いてくださる方を募集します!

内容はどんなものでも構いません。
ご寄稿お願いします♪
→締め切りました。皆さんありがとうございました。