マイブログ リスト

2020年2月12日水曜日

2月12日レディースデイ

 みなさん こんにちは😊
 今日のレディースデイは
 「ハッピーバレンタイン♡」ということで
 簡単チョコのデコレーションを楽しみました!

 材料は
 市販のお菓子と、100円ショップで揃うものばかりです😄

 



 まずは、みなさんおなじみのチョコレート菓子を箱からトレーのまま取り出します。
 そして、温めておいたチョコペンを使って絵を描いて・・・
 

それから飾りをのせていきます。







こんな感じになりました😊

それから・・・
ミニドーナッツもデコレーションしてみましたよ!



それぞれに作品な出来上がり
ラッピングすると
さらに素敵に!!


ドーナッツはアルファベットを書くと
また違った雰囲気になっていいですね~😄
そしてリボンの結び方もそれぞれでした。



このリボンの結び方、素敵でしょう!!
どうやって作るのか教えてもらいました😊
2種類のリボンを使って、縦と横それぞれに結んだ後、
違う色どうしでリボン結びにしていくそうです。
美しい結び方だなあと感動しました!


こちらは「ハート型のチョコを4つ組み合わせてお花の形になっていますね!
とても可愛いなあと思います。

 始める前は「どんなふうにデザインしたらいいか・・・」
 ちょっと難しくない?と戸惑いもありましたが
 作業を始めたら、あら不思議!
 楽しくてやめられない!
 意外だったのはチョコよりもドーナッツをデコるほうが
 ウキウキ気分になったことでした。
 参加者の方と「不思議ですねえ~」と話しましたが、
 「もしかしてドーナッツは丸いからかも。人間は丸いもののほうが
  楽しいと感じるのかも」と言う意見もあり、
  たしかに人気の「アンパンマン」の顔は丸いですねえ。
  そんな話をしながら、と~っても心ウキウキな時間をすごしました。
  なんだかとても幸せな気持ちでした。

 今日は寒いし雨も降っていたのですが
 ご参加くださった方々
 本当にありがとうございました♡

 今日来られなかった方も
 次回はぜひご参加ください😊

 来月3月のレディースデイは
 研修会のため中止となりますので
 次回は4月にお会いしましょう😊