マイブログ リスト

2020年2月14日金曜日

こんにちは。
今日は日差しが強く汗ばむくらいのお天気でしたね☼
乾燥に気をつけて、水分摂取や飴をなめるのもオススメです☆

~Aグループ~
近況では、お散歩に行ったら暖かくて歩きやすかったこと、明日のバレンタイン
のために買い物した話、しばらく体調を崩していたお話などを伺いました。

テーマトークは、
①一日の中で楽しみな時間や大切にしている時間
②懸賞に当たったことはありますか?
③バレンタインデーの思い出
④外国人に話しかけられたことはありますか?
について話しました(^^)

①では、夜になるとやる気が出る、朝起きてから10分くらいのルーティンが大事、
 音楽を聞く時間など♪

②では、コンビニのジュースくらい?、青年誌は当たりやすいようだとのお話も!

③では、友達がチョコを渡す協力を頼まれたことがある、ウイスキーボンボンを
 初めて食べた時驚いたことがあるなど面白いエピソードで笑いました!

④では、結構道を聞かれることは多いみたいですね♪

フリートークでも自由にお話しいただき楽しい時間となりました(^o^)
ご参加いただきありがとうございました☆


~Bグループ~
Bグループからの報告です!

今日のBグループは・・・・
サポートステーションの交流会「面接に備えて~服装などの疑問~」に参加しました!


今回は女性と男性に分かれてそれぞれスーツを着る上での注意点を話し合ったのですが、
女性の参加者の方からは、スーツやバッグを選ぶときにどういう物を選べば良いか分からないと言う話が出ていました。
僕は男性なので、今回の交流会に参加するまで女性のスーツスタイルについてあまり深く意識していなかったのですが、注意するポイントが多くて大変そうでした(@_@)

その点、男性のスーツは大体形が決まっているので選ぶときにそんなに迷わないかも??

ただ、、男性はネクタイを結ぶのが慣れていないと結構大変です!
そこで今回は男性皆さんネクタイを持ち寄り、2種類の結び方を実践してみました(^^)
難しいセミ・ウィンザーノットと言う結び方ではやや苦戦しましたが、最後は皆さん
上手に結べていました♬

スーツは普段あんまり着ない、という方には少し堅苦しく感じてしまうかもしれませんが、女性も男性もビシッとスーツに身を包むと、いつもより素敵な自分に出会えるかもしれません(*^^*)
今回の交流会が参考になると、とても嬉しいです♬

皆さん今回はお疲れさまでした!
参加したいと思われている方も、ぜひぜひご参加お待ちしております(^o^)