マイブログ リスト

2020年2月27日木曜日

2月27日木曜グループ

みなさん こんにちは😊
2月も最終週となりました。
いかがおすごしでしょうか?

さて
最近は新型コロナウイルスの話題ばかり。
よかよかのBグループの活動も中止になり・・・
ウイルス流行の終息が待ち遠しいです。

今日のAグループですが
少人数でひっそりと
でもいっぱい笑いました😊

今日のトークのテーマは
①子供の頃好きだったアニメは?
②最近笑ったこと・面白かったこと
③あなたがされた不思議な質問
④あなたがついついやりすぎてしまうこと
⑤好きな丼もの
⑥普通のレジとセルフレジどちらに並ぶ?
⑦好きな建てものは?

①のテーマでは
「るろうに剣心」「ドラゴンボール」など。
好きなキャラクターの話も楽しかったです😄

②のテーマでは
 電車から降りるとき、「右側のドアが開きます」というアナウンスが流れたので
 いち早く右側のドアの前に立つと、他の乗客も後ろに並び始めた。
 ところが!開いたのは左のドアだった!
 これは想像するとかなり面白いですね😄
 というか気まずい?かなあ(笑)

③のテーマ
これ面白いテーマでしょう?
「不思議な質問」
みなさんはどんな質問に不思議だなあと思いますか?


④のテーマでは
「寝る前についついスマホを見てしまう」
「コーヒーを飲みすぎてしまう」
などでした。

わかってるけど ついつい・・・
ということがありますよね~😊

さて
今日もこんなかんじで
少しの時間ですが、楽しくすごせました。
ありがとうございます!

※Aグループは中止にはしてませんが
 来所途中に混み合う場所を通るなど感染のリスクが高い場合は
 くれぐれも無理をせず自宅でゆっくりすごしてくださいね。
 不安になりすぎてもよくないけれど、できる予防はしていきたいですね!!

今日は寒いようなので
暖かくしてすごしましょう😊

ではまた来週😄