マイブログ リスト

2020年3月26日木曜日

3月26日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
今日は小雨が降っていますが
いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックの延期のニュースや
東京都のコロナ対策の記者会見など
毎日コロナの話がいっぱいですが
近況報告でも話題になりましたよ!

今日は今年度最後の活動!
初心者向けグループからBグループへの
ステップアップに向けて
Aグループの卒業式みたいな😊

テーマトークでは
①最近面白かったこと
②あなたがついついイライラしてしまうこと
③お風呂で音楽を聴いたり、スマホを持ち込んだりしますか?
④楽しいなあ、心癒されるなあと思う時は?
⑤もし、目が覚めたら、地球にいるのが自分一人だったら?
⑥4月になったらやってみたいことは?
⑦おすすめしたい映画や音楽

①のテーマでは
面白い人を見つけた!というお話で、
内容が書けないのが残念なのですが、これはかなり面白い話でした。

みなさんは面白かったことといえば
どんなことを思い浮かべますか?

④のテーマでは
「猫ちゃんに癒やされる」というお話を聞きました。
元気がないときも猫ちゃんに呼ばれると返事してしまう!
可愛いですもんねえ😊
それから、「毎日入浴剤を入れてお風呂に入る」というお話もありました。
そして「元気な子供を見てる時」という意見もありました。
おとなになったら大きな声を出すこともないから、
子供が元気な声を出すと癒やされるそうです😊

楽しいこと、癒やされること
みんなそれぞれにあるようです。

みなさんはどんなときに
楽しいなあ、癒やされるなあと思いますか?

それから
④のテーマでは
お花見したいなあとか
サイクリングで春らしさを感じたい!
などなど
春が待ち遠しいですねえ😊

さて
楽しい時間はあっという間です。
今日も楽しい時間をありがとうございました!

今日でAグループを卒業という方々
本当にお疲れ様でした!
ちょっと寂しい気持ちもありますが
これからまた新しい出会いが待っていますよ!

ということで、
来年度のグループ活動について
お伝えしましょう!

グループ活動の担当スタッフが新しくなります。
時間帯も少し遅めの時間から始まるようになりますので、
よろしくお願いします!

Aグループ・・・13:30~14:30
Bのグループ・・・15:00~16:30

内容も変更がありますので
予定表をチエックしてくださいね!!

今年度、みなさんと一緒にグループ活動できて楽しかったです!
本当にありがとうございました!

来年度はスタッフも新しくなりますので
さらに楽しい活動になるような予感がしています😊

コロナウイルスの影響でいつから再開できるか
まだわかりませんが、
落ち着いたら
またぜひご参加くださいね😊

☆活動再開については
 STUDIOUSの予定表でお知らせしますので
 チェックしてくださいね!