マイブログ リスト

2020年3月12日木曜日

3月12日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
今日はお天気いいですねえ!

テレビでは毎日コロナウイルスの話題ばかり。
なにか嬉しいニュースはないかなあ・・・と思っていたところ

今朝、「今日は東京で桜が咲くかも!」という情報が!
久しぶりにちょっとホッとしました😊

みなさんはいかがおすごしですか?

今日のAグループは極少人数でしたよ!
留守中ペットの様子が見れる「ペットカメラ」の話や猫ちゃんのお話
好きな袋入インスタントラーメンの話など
楽しかったです😊

それから、
朝、どんな番組を見ますか?という話題では
次々に社会の問題を取り上げるような番組は
できるだけ見ないようにしているという話を聞きました。

たしかに、番組の中で視聴者の不安や恐れを増すような効果音とともに
嫌な気分になりそうな話題が流れてくることは多いかもしれませんね。

必要な情報だけ受け取って、あとは自分が気分良くなれる映像を見る!
賢い選択だと思いました。

楽しいことを見るか、嫌なことを見るか
完璧ではないけれど、ある程度は
私たちは選ぶことができる!
ということですね😊

自分が心地よいと思うもの
楽しいなあ、嬉しいなあ
ほっとすることを

できるだけ選びたいなあと思います。
認知行動ワークショップの考え方ですね!

さて、いつもBグループに参加されている方々
いかがおすごしでしょうか?

Bグループは今はコロナのために中止になっていますが、
コロナがおさまって再開したらぜひ
みなさんのお話を聞かせてくださいね😊

今日も読んでいただき
ありがとうございます♡

ではまた来週のブログで!!