マイブログ リスト

2020年3月19日木曜日

3月19日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
今日は暖かな一日となりましたね!

みなさん いかがおすごしでしょうか?

さて、今日のAグループは
釜揚げうどんや唐揚げなど
美味しいものの話から始まりました。

テーマトークでは
子供の頃ものすごく怒られたことは?とか
見ると元気が出る物や人はいますか?
人生のテーマソングは?
などでした。

怒られた!というテーマでは
小学生の時に遊びに夢中になって
帰宅時間が遅くなったときなど
ああ、そういうこともあったよね~と
懐かしくなるお話でした。

それから
見ると元気になる!というテーマでは
松岡修造さん!
ぶれない心が好き!という意見もありました。
そして芸人さんでオレンジ色のスーツを来た人!
「やれば~できる~」という独特のイントネーションで
元気をもらうそうです!

みなさんは
この人を見ると元気になる!ということは
ありませんか?

気分が沈んだとき
見てるだけで
思い出しただけで
心が元気になる人
いますよね~😊


それから
人生のテーマソングという話題では
ZARDの「負けないで」
そして「ケセラセラ」」 ♪ケ~セラ~セラ~♬
元気が出る歌では菅田将暉の「まちがいさがし」
これも心にしみますねえ~

みなさんも
人生のテーマソング
これ聴くと元気でるよね1という歌は
ありますか?

今日もAグループでは
楽しい会話ができて
ありがとうございました!

Bグループの活動は
コロナのためにお休み中ですが
みなさん
お元気でしょうか?

まだいつから再開するのかの
決定がないまま
このブログを書いていますが
また再開したときは
ぜひ みなさんと一緒に
いろんな話をして
一緒に学び合いたいと思っています。

季節の変わり目なので
体調に気をつけつつ
そして
春の気配を感じながら
日々過ごしていきたいと思います。

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました!