マイブログ リスト

2021年4月8日木曜日

今日のグループ活動

 Aグループ

今日は、参加者で、近況を伝えながら、

最近のこと、ニュースのこと、

春になったこと、コロナウイルスのことなど、

話しました。


その後、気になる話に入り、コンビニのことやメジャーリーグの話、

コーヒーをなぜ飲むのか、学生の制服が選択性になった話し、

4月になったばかりであるのに、2階の部屋が28度になった話し、

ニュースの話など、話しました。


Bグループ

今日は、コロナウイルスのあとは

どのような社会になるのか、という話でした。

さて、みなさんはどのようになると思いますか?


脱酸素だったり、SDGSだったり、

人口の多い国が台頭するのか、自由主義の国々なのか、

どんな仕事が多くなってくるのか、

いろいろ想像できますね。


将来的に残りそうな仕事は、

大きなデータ(例えば、ビッグデータ)を分析する

仕事でしょうか。

他にも、心を大切にする仕事でしょうか。


そういったことを具体的に見通すような内容でした。

みなさんも、興味深げに聞かれていました。


次回は、

4月15日(木) 

Aグループ

13:30~14:30

和室A  フリートークとテーマトーク


Bグループ

15:00~16:30

8F視聴覚B コミュニケーションについて考えようⅠ


です。


それでは、また来週、お会いできることを楽しみにしています。


(よかよかルーム グループスタッフ)