マイブログ リスト

2021年4月22日木曜日

4月22日 木曜グループ

 みなさん こんにちは

今日は暖かくなりましたね。

新緑も美しくて いい季節になりました。

今日のAグループは

いつものように近況報告から始まって

そしていろんなテーマでお話しました。

今日は食べものの話題が多くて

聴いているうちにお腹が空いてきました!

今日もみなさんと一緒にすごして ほっとしました。

いつも ありがとうございます。


Bグループは

心を軽くする、のセミナーでした。

ストレスの理解からはじまり、防衛機制についても勉強しました。

ワークでは、適応的思考を見出し、

気分の改善をはかるワークショップをみなさんで共有しました。

いろんな気分、感情を選び、そのきっかけを思い起こし、

自動思考を書き、

推論の誤りを理解し、

適応的な思考にしよう、というものでした。

ワークシートには事前に、事例の文字が書いてあったので、

理解しやすかったです。