マイブログ リスト

2021年10月11日月曜日

10月7日(木) Aグループ

 


本日は、久しぶりの開催でしたが、

数人の方が参加されました。初めての方もいました。

会場を広々とつかって、それから色々話しました。

やはり「コロナ禍」の過ごし方、それぞれ工夫していたようで、

自然の景色をめぐっている人もいました。

たしかに、ここでは、自然が好きな人が多い気がします。

川の音、鳥の音、虫の音、自然の音、は、楽になれていい、という人もいました。

 

あと、芸術が好きな人もいたのですが、

ユニークだったのが、

美術館に行くと「元を取らなきゃ」と思うらしく、

そう思うとなんか美術館が忙しくなる、とのことでした。

これには共感者がいましたね。

のんびり楽しみたいものですが、

元を取ろうとか、理解しようとか、いろいろ思うと、

なかなか美術館も、忙しくなりますね。

さて、美術館での楽しみ方はどんな風なのが正解なのかな、とふと思うきっかけになりました。

 

あと、公園を走っている人もいました。週に何日か大きな公園を何周かするようです。

いいですね。自転車で乗り回すのは、プチ旅になって、心地よい小旅行です。

近場に行ったり、ときには遠出したり。遠出ストーリーはみなさん持っている感じがしました。

1泊2日で、長距離移動した人もいましたね。

 

最近、Youtubeを見ている、という人もいました。

ホラーからいろいろありますから、人それぞれ楽しまれている感じがありました。

ホラーを見る、というのは、したことない人からすると意外な使い方でした。

音楽だけじゃないんだ、と今更ながら、納得しましたね。

 

車の免許を持っているけど、車を持っていないというパターンもあって、

さて、レンタカーでもしようかな、など、そういった意見も出ました。

今の時代、意外や意外、みなさんで意見交換すると、レンタカーが安いとわかります。

工夫次第では、自家用車なしでも快適ライフが、送れそうな気がしました。