マイブログ リスト

2021年10月15日金曜日

ファミリーデイ ~和やかだった家族懇話会~

 10月から家族懇話会が始まりました。

偶数月の第二水曜日、あいれふ8階和室Aで13時半から16時の予定です。

第一回の13日は7人が集まって、時間いっぱい話し合いました。

お父様もおふたり参加され、貴重なお話が聞けました。

皆さんの状況はそれぞれ違いますが、

ひきこもりの悩みは共通するものがありました。

親として悩み迷いながら、真剣にお子さんに向き合って来られた姿に

お互い共感し、慰められ、励まされた気がしました。

皆さんが日々経験され努力されていることは、

他のご家族の参考になり、あすへの希望につながると思います。

コロナ禍が少し落ち着いてきた、初秋の午後、

家族の集いは、とても和やかなひと時でした。