マイブログ リスト

2022年1月27日木曜日

本日のAグループ

 今日は、近況などから話しました。

芸能人の話や歌手の話がでました。高宮中学校はご存知ですか?

そこ出身には、様々な芸能人の方がいるようで、

タモリさん、高橋真梨子さん、森口博子さん、

博多華丸さん、氷川きよしさんと盛りだくさんです。

かつ、今日の参加者はそこ出身の方がいました。


他にも以前は、もう学校名は変わりましたが、

福岡第一経済大学付属高等学校には芸能コースがあって

そこにも多くの芸能人の方がいらっしゃったようでした。


今日の参加者は、お笑いが好きな方、演歌が好きな方、

ラジオが好きな方がいて、

オールナイトニッポンでオードリーや乃木坂の新内さんの

日を聞いているとのことでした。

ラジオを聞いている人も多いですね。


そこから、また、演歌の話、美空ひばりの人生一路や

川中美幸を歌うのが得意な話、

以前、レコードやテープレコーダーがあった話など、

昭和の話になりました。


後半はテーマトークになり、

最近の高い買い物、

カレーライスにはらっきょうですか?福神漬けですか?

福岡以外で住みたい所はありますか?

好きなおつまみなんですか?

などがでました。

高い買い物は「タイヤ」でひとりだけ発言し、

住みたい所は、長野一票、北海道二票、日本以外一票でした。

好きなおつまみは、カマンベールチーズ+クラッカー、

枝豆、ポップコーン、などが出ました。

カレーライスには、どっちも人気でした。


最後は時間が少なくなり、

みなさんでスピードアップして終わりました。


また、来週も、参加者と共にいろいろな話をしていきたいと

思います。


(よかよかルーム グループスタッフ)