マイブログ リスト

2022年1月13日木曜日

散策 グループ活動

 本日は、あいれふ近くを散策しました。

まずは、あいれふを出たら椿の花がありました。

それを鑑賞しながら記念撮影。


あいれふの隣には、福岡市立少年科学文化会館があったそうで、

そこのプラネタリウムの話など教えてくれました。


福岡市中央卸売市場鮮魚市場の方へ歩き

市場会館の中にも行きました。

中は、いろんな店があって面白いところでした。

刺身定食から色々ありました。中華料理もありました。

花屋もあり、花を見ながらエピソードがいろいろ聞けました。

みなさんは家の中に植物を植えていますか?


外はとても北風が強く、風に吹かれながら、

天神にある温泉施設を通りました。

通りからは小さな温水プールも見えましたね。

そして、小中学校を見ながらあいれふへ帰宅しました。


小学校の敷地内には色々な木があり、アオキという木や、

南天によく似たソヨゴという木もありました。

ソヨゴは、クリスマスの木にも似た赤い実がなっていました。


いろいろな発見があり楽しいひと時でした。

たまに、外に出てみると、面白いですね。

また機会があれば、いろいろ散策してみましょう。

(よかよかルーム グループスタッフ)