マイブログ リスト

2012年8月30日木曜日

8月30日のStudious

 毎週木曜日のStudiousは、参加者同士でじっくりとお話しする時間です。 

 トークテーマでは、毎回様々なテーマをあげて、それについてメンバーでいろいろトークしていきます。
 どんなテーマがあがったのか…今回も1つご紹介したいと思います。

 今回ご紹介するテーマは、「1人無人島に行くとして、1つ何か持っていけるとします…さて、あなたなら何を持っていきますか?」というテーマがでました。
 ドラ○もん的なものはもちろんダメです。

 ラジオ、テント、PC、ノート、ナイフ、鉈、トマトジュース、カメラ、犬、小型船舶、ヘリコプター、友達などなど…様々なものがあがりました。
 他のメンバーさんの持っていくものを聞いて、あぁなるほどソレもありだなぁと思ったり、コレも持っていきたいなと思うものがたくさん出ました。

 皆さんなら、何を持っていきますか?
★来週9月6日(木曜日)のStudiousは通常通りの形式での実施を考えていますので、是非ご参加ください!皆さんのご参加をお待ちしています。