マイブログ リスト

2012年8月10日金曜日

ヨガ&ホラーハウス!?

本日はレディースデーで皆で

 ヨガ

をしました。

心と体は繋がっていて、どちらも大切にしていかなければならないもの…。
ヨガを通して、体に光やエネルギーを感じる体験をしました。

ゆっくり呼吸をしながら体をほぐすことで、体の内側からぽかぽかしてきたり、全身から余分な力が抜けていく感じをみんなで味わいました。

自分の体って思ったより緊張しているんだなぁというのを実感しました。普段からもっと自分の体を大切に労わっていきたいですね(^^)

心地よい時間をみんなで共有できました。


さて、リラックスした後、

 お化け屋敷「最恐!天神ホラーハウス」

に行き、メンバー1人とサポーター1人が入りました。

『恐怖の道中を練り歩く「ウォークスルー型」と、入口で配布されるお札を会場内に貼っていき除霊するという「体験型」2つの恐怖を体感できるコースを用意!』

私たちは体験型コースに行ってきました!
非常に恐がりなサポーターは、ホラーハウスに入っている間ずっとメンバーさんのバッグにしがみついていました;(その間メンバーさんは脅かしてるスタッフに挨拶とかしてたそうです、頼もしい!)

その後、近くのお店をちょっと見て回ったり、お茶して現地解散となりました。
夏らしい清涼感たっぷりな体験でした。


ヨガもホラーハウスもどっちも新鮮で普段なかなか1人ではできない体験でした、楽しかったです♪(^_^)

★来月9月14日の第2金曜日のレディースデーは、放生会に行く予定です。浴衣での参加も大歓迎です♪