マイブログ リスト

2012年8月16日木曜日

8月16日のStudious

毎週木曜日のStudiousは、参加者同士でじっくりとお話しする時間です。 

これには、他者と交流することで、社会不安、対人恐怖の緩和や低減という効果があると思います。

ここで参加者の方がお話しした内容を載せることは出来ませんが、興味深かった、または、面白みのあるテーマトークのテーマと補足だけ書き記させてもらいます。

今回ご紹介するテーマは、「50年後の日本、そして500年後の日本はどうなっているか」

参加者の想像力豊かなイマジネーションゲームの世界が広がっていきました。

50年前の日本、1962年の日本の光景は、所謂、映画「3丁目の夕日」のようなものだったと思います。

50年後の日本、2062年は、どんな世界が広がっているのでしょうか?

皆さんは、どう思われますか?

★次週8月23日木曜日もいつも通りの形式での実施を考えていますので、是非ご参加ください!皆さんのご参加をお待ちしています。