マイブログ リスト

2012年8月24日金曜日

8月24日のStudious

 木曜日は二つの大学から実習生の女性に沢山参加して頂けました。おかげでとても華やかな場となり、お話も賑わいました。

後半は臨時スタッフがグループ担当しました。

トークテーマでは、毎回様々なテーマをあげて、それについてメンバーでいろいろトークしていきます。
どんなテーマがあがったのか…今回も1つご紹介したいと思います。

今回ご紹介するテーマは、「福岡のオススメ観光スポット(なければ自分の地元のオススメ場所)」
メンバーから上がった主な場所としては、太宰府や福岡タワー等がありました。あと、自宅から近い公園というもの癒しスポットとして良いなぁと思いました。

私的スポットとして、私は天神の地下街です。(「?」と思われる方もいらっしゃると思います。私も最初は「?」でした。)
県外の友達が遊びに来た時に、天神の地下街に連れて行ったらとても驚いていたのです。理由を聞くと「あんな薄暗くて装飾が施された地下街初めて見た!」と言われました。



…確かに天神の地下街以外の地下街で、あんな場所は見たことないかも…と改めて思いました。

地元人には身近で馴染み深いものでも、他の地域の方には珍しいものって結構あるのかもしれないですね。

皆さんはどんな場所が浮かびますか?

★来週の8/28火曜日はあいれふ休館日でStudiousもお休みですが、8/30木曜日はいつも通りお話中心の時間を行います。この夏最後のStudiousは、花火大会(9/1土曜)や放生会(9/12水曜日~18火曜日)に行くかどうかの話等も出来ればと思っていますので、是非皆さんのお考えを聞かせに来られてください!