マイブログ リスト

2017年2月8日水曜日

2月8日 レディースデー

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日のレディースデーは切り絵に挑戦しました!

細やかな作業の先に喜びが・・・

まずは好きな図柄を選び、専用のデザインナイフで黒い部分を切り抜いていきます。
初めのうちはなかなか難しくて苦戦しましたが、
慣れてくると紙を自在に操りながら形になっていきました。
黙々とした作業に夢中になりましたが
途中でお茶とチョコレート休憩をはさみました♪

細かい線はちぎれそうになりながらも・・・
完成した時は本当に嬉しかったですね(*^_^*)
切り抜いた後は、色紙や千代紙で色づけをしたり、
モノクロの世界を見事に表現された方もいました。





どれも美しい仕上がりで、感動しました。



作品にネーミングした後は、
カエルカードというメッセージカードをひいて、
それぞれにピッタリのメッセージを受け取りました。


次回は3月8日水曜日です。
いちご大福♪を作って、近くにお散歩の予定です。
女性のみなさんのご参加お待ちしています(*^_^*)


★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!