マイブログ リスト

2017年4月6日木曜日

4月6日木曜日グループ

数日、暖かい日が続き桜の開花が一気に進みましたね。
桜がほぼ満開の木々が目につきます。
どうぞ今週末まで雨風に持ちこたえてくれますように(^◇^)

前半は
今年度より新企画<こころ教室>を始めました。 
一回目のテーマは「ストレス」でした。
皆さん、熱心に聴いていただいてありがとうございました。
 
まとめ的には
 ★ストレスに気づこう(^^)
 ★ストレス数値化作戦
 ★行動学習を逆手にとろう。   
です。

お話の途中の質問などうけながらいろんな話ができました。

後半はテーマトークです。

今日のお題は
 ①今年1年やってみたいこと、調整したいこと。
 ②最近、買って良かったもの
 ③眠れないときはどうしているか
 ④実はこれが苦手
 ⑤おススメのラーメン

 ①のテーマでは、
  病院をかえる、水中ウォーキング、ダイエット、魚釣り、アンチエイジングなど
  健康、スポーツ、美容などが多い印象でした。
  変わり種としてバーデビューとのお話も聞けました。 

  大人ですね(笑)
 
  ガールズトークが苦手との話で、男子の方はガールズトークの内容に
  興味深々です。
  反対に、ボーイズトークはと振ると男性の皆さんは
  「これしかないでしょう」的なのりで笑いが起こりました~(◎o◎)

  みなさん、脳内麻薬が出たりひっこんだりの楽しい時間を過ごせました。

  次回どんなテーマがでるか楽しみです(^v^)

  ★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!