マイブログ リスト

2017年4月12日水曜日

4月12日(水)ちっちゃなお友達♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

やっと雨があがりましたね
今日のレディースデーはフェルトを使って
キーホルダーやブローチを作りました。

まずは色とりどりのフェルトの中から好きなのを選びます。
迷う~
次は好きな色の糸をこれまた迷いながら選びます。

顔をちくちく。まわりをちくちく。縫います。
みなさんお裁縫はしますか?
久しぶりの方がほとんどでしたが
縫いすすめるうちにコツがつかめてくるようでした。
思わず夢中になります(*^_^*)

合間に桜のお茶と和菓子をちょうだいしました。
ほっと一息。美味しかったです~

綿をぎゅぎゅっとつめてふっくらと。
お顔も可愛らしく仕上がりました!それぞれに個性が出て
カワイイ!を連発です。

手づくりならではの味わいがたまりませんね、愛着もわきます。
そういえば名前付け忘れた!

ほっこり可愛い作品の完成です(*^_^*)

次回のレディースデーは5月10日水曜日です。
女子会で盛り上がりましょう(*^_^*)
一緒にお話しましょう♪お待ちしています。


  ★予定表←クリック!!
☆H  Pクリック!