マイブログ リスト

2018年12月27日木曜日

12月27日 木曜グループ

みなさん こんにちは
年末だというのに
あんまり寒くないですね😊
明日から急に寒くなるらしいですが・・・

さて 今年最後の木曜グループは・・・

~Aグループ(初心者の方向け)~
最近のできごとでは
大掃除!とか焼き肉!とか
クリスマスケーキが美味しかった!とか

今日のテーマは5つ
①冬にしてみたいこと
②昔からずっと使っているもの
③秋・冬の楽しみ
④好きなおせちは?
⑤飼ってみたい動物は?

①では「走りたい」という方もおられましたが、
 もうすでに「したいことは、やりつくした」という方も!

みなさんはこの冬なにかしてみたいことはありますか?

②では「小学校入学のときに買ってもらった学習机」
 「財布」「お数珠」などなど
 それぞれに大切にされてるものがあるんだなあと思いました。

③では「コーヒー、ココア」「こたつに入ってお菓子を食べる。猫も一緒にこたつへ」
 「もつ鍋」「寄せ鍋」など。
 
 寒い季節ならではの楽しみがありますね😊
 
④では「栗きんとん」「かまぼこ」「筑前煮」「卵焼き」「黒豆」
 などなど 「おせちは甘いものが多くてちょっと・・」という方も

 みなさんは年末年始 どんなお料理が好きですか?

⑤では「インコ」「カメ」「ゴールデンレトリバー」「パンダのシャンシャン」
 「ミニウサギ」など
 カメは冬眠するらしい!?という話も出て
 このテーマは盛り上がりました。

 さてさて 楽しい時間はやはり あっという間です。
 今年の10月から初心者グループを始めて3ヶ月になりました。
 おかげさまで毎週ほっこりとした時間をご一緒できて ありがとうございます!
 来年もまたみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

~Bグループ~
はじめはかなり少ない人数だったのですが、
途中からどんどん人が増え、楽しい時間を過ごせました(^^)

近況報告では、
カラオケでミニ忘年会をして楽しかった話や、
自分へのご褒美でゲームを買った話など、
年末らしいお話で盛り上がりました♪

フリートークでは在宅ワークの話題になり、
いろいろな情報を聞けましたね!
ネットでできるお仕事も増えているらしいので、
気になる方は調べてみるといいかもですね。

後半は「よかよか年忘れビンゴ大会」と題して
イベントをおこないました!

トークテーマが書かれたカードを引いて、
それに沿って話せたら自分の好きな数字を言えるというルールでしたが、
いろいろなテーマがあっておもしろかったですね。
おもしろエピソードを話してくださった方もいて、
笑いが起きたり共感できたり(^^)

ちょっとした景品を持ってきてくださった方もいて、
たいへん盛り上がりました☆
ありがとうございました!

今回もみなさんと楽しく過ごすことができてよかったです。
ありがとうございました。

早いものでもう年の瀬です。
今年もたいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 ★予定表←クリック!!