マイブログ リスト

2018年12月14日金曜日

12月13日 木曜グループ

だいぶ寒くなってきましたが
みなさん
いかがお過ごしでしょうか?

今日の木曜グループは
どんな感じだったか
少しご紹介しますね。

~Aグループ~
外の寒さがうそみたいに
ぽかぽか暖かい和室で
ゆっくりと
今日もいろんなお話でもりあがりました。

好きな映画の話では
昔なつかしの「グレムリン」や「海の上のピアニスト」
それから「天空の城ラピュタ」など
最近のものでは「ピーターラビット」
それぞれの映画の内容を聞いていると
観てみたいなあと思いました。


それから冬に聴きたい歌・クリスマスソングは?では
「おめでとうクリスマス」「ラスト・クリスマス」
「赤鼻のトナカイ」などクリスマスのすてきな曲と
 そして「第九」が出ました。年末!ってかんじですね。
 
 皆さんはこの季節 どんな曲が聴きたいですか?

 それから意外と盛り上がったのが
 マフラーの巻き方について
 いつもワンパターンになるので
 なにか他の巻き方はないかなあ?と

 いつもどんな巻き方?と それぞれの巻き方を披露!
 みなさんそれぞれに決まった方法がありますね!

 マフラーではなくてスヌードもいいですよ!という声もありました。

 マフラーの巻き方 雑誌などではおしゃれな方法が
 特集されているそうなので
 いろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんね。

 ほかには こんなテーマも
 「カメラを渡されてなにか撮ってきてと言われたら何を撮る?」

 なかなかユニークなテーマですね!
 みなさんだったら なにを撮りますか?
 今日出たアイデアは
 「福岡城かなあ。桜の季節だったらいいなあ」
 「ねこを撮りたい」「愛宕神社からの景色」などでした。
   
 ちょっと意識して見てみると
 わたしたちの周りには
 きれいな景色やかわいいものが
 たくさんあるのかもしれませんね。

 今日もみなさんとともに
 お話できて楽しかったです。
 また来週もぜひおいでくださいね!

~Bグループ~
 
気温の変化が激しいためか、
体調不良の方もいらっしゃいました。

みなさまぜひ温かい格好で、
乾燥に気をつけて過ごされてくださいね。

さて、前半は少人数でスタートしました!
フリートークでは、
最近話題のPayPay(ペイペイ)で盛り上がりました。
スマホのアプリなんですが、それで支払うと
20%分のポイント還元があるとのこと!

お得だねという話で盛り上がったんですが、
今調べたらもうキャンペーンは終了したようです。
ざんねん…。

後半は、人数も少し増えまして、
クイズ大会をおこないました!

早押し形式とミリオネア形式でクイズを楽しみました♪

ジャンルは、なぞなぞ、知識系、スポーツ、音楽、芸能、
よかよか、などなど色々なクイズに挑戦しました。

みなさん積極的に答えてくださって、
クイズを作ったスタッフとしてもうれしかったです!

一番正解が多かった人には豪華優勝賞品!
お菓子の詰め合わせのプレゼントがありました(^^)

まだクイズは余っているので、
もし機会があれば開催しようかと思います。
今回優勝を逃したみなさんもリベンジされてください♪

本日も楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加ありがとうございました。
また来週も、お待ちしております。

 ★予定表←クリック!!