マイブログ リスト

2019年10月10日木曜日

10月10日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
今日は秋晴れとなりました。
いかがお過ごしでしょうか?

今日の木曜グループは・・・

~Aグループ~

近況報告では
「ラグビー」の話題が出ました!
みなさん、ラグビー見てますか?
とっても面白いみたいですね😄
初めて知った!というルールもあって
もっと知りたい!という方もおられました。

さて、今日のテーマトークは
①好きなドラマは?
②お勧めの本は?
③お風呂の後はバスタオル使う?
④思い出の場所は?
⑤暑いのと寒いのどちらが苦手?
⑥最近発見したこと、または知識を深めたいことは?
⑦パンに何を塗りますか?
⑧どのくらい泳げますか?
⑨最近笑ったこと

たくさんのテーマが出ました!
少しご紹介しましょう😊

①のテーマでは
「海外ドラマでウォーキング・デッド」
「オダギリ・ジョー出演の時効警察」
「義母と娘のブルース」
「孤独のグルメ」
 グロテスクなものから笑いが出るものまで
 いろいろありました。

みなさんはおすすめのドラマはありませんか?

④のテーマでは
「祖母の家」
「はじめて一人暮らしをした部屋」
「子供の頃遊んだ公園」
「公園のロープタワー」
ちょっとしみじみとした雰囲気になりました😉

⑦のテーマでは
意外にも「なにも塗らない」と言う方々も!
「チーズをのせる」
「マヨネーズ&スクランブルエッグ&辛いソース」
「ミートソースにチーズをのせて焼く」
など美味しそうな答えがいっぱい出てきました。

こんなかんじで
今日も楽しい時間をすごしました。
ありがとうございます♡

来週もぜひご参加ください!

下の、お知らせもぜひ御覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第20号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
20号は発行予定日を延期しましたので、まだ間に合いますので
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪
yokayokanews2011@gmail.com