マイブログ リスト

2019年10月9日水曜日

10月9日 レディースデイ

みなさん こんにちは
今朝、起きたら「寒っ!」と思ったけど
だんだん暑くなってきました。
みなさん いかがお過ごしですか?

さて、今日のレディースデイは「テーマトーク」
その前に少し近況などを話していただき
和んだ後にそれぞれテーマを書きました。




今日出してもらったテーマは
なんと12個!
いろんなテーマで話せて楽しかったですよ😊

その中から いくつかご紹介しましょう!


テーマ「苦手な飲み物はなんですか?」
 これはいろいろありましたよ。
柑橘系とかトマトジュース、それからミルクティー、お酒など。

みなさんは苦手な飲みものはありますか?

テーマ「好きな動物。ペットとして飼いたい動物」では
 ふくろう、フクロウカフェに行ってみたいなあ。
 シマリスを飼ってます!
 ねこが可愛い♡
 犬を飼いたい!
 などいろいろ可愛くて心癒される動物の話題でした。

それから「子供の頃にした遊び」というテーマでは
 だるまさんが転んだ
 ままごと
 りすときこり
 バンブーダンス
 おにごっこ
 など懐かしい遊びを思い出しました。

みなさんは子供の頃どんな遊びをしていましたか?

「好きなスポーツはなんですか?」のテーマでは
 弓道を習っている!
 合気道を習ってみたいなあ。
 スキー、バレーボールなどでした。

そういえばスポーツの秋ですよね😊
みなさんはスポーツは好きですか?

こんなかんじで
今日のレディースデイ
いろんな話ができました。

みんなでテーマを出すと
面白いですねえ😊

テーマの一つに「今年も残り3ヶ月。何をしたいですか?」というのがあって
「部屋の片付け・断捨離」という答えがありました。
もうそういう時期なのかあと思いつつ、
これから実りの秋、美味しいお鍋の季節
芸術の秋など、楽しみごとも増えそうですね😊

今日はどうもありがとうございました!

ぜひまた次回のレディースデイでお会いしましょう!