マイブログ リスト

2020年11月5日木曜日

本日のグループ

今日のAグループは 自己紹介しつつ そこからの様々な話題に広がりました。 お仕事のはなし(福祉、掃除、他) アメリカ大統領投票のはなし、 アウトドアの話、などでした。 終わった後も、しばし話は続いているようでした。 今日のBグループは 認知行動ワークショップでした。 講師の人の、今までよかよかルームなどで 会った若者の傾向として 「自分に対して厳しい人が多い感じがする」 というのは、聞いていて、なるほど、と感じました。 また他の人に、近況を聞いたとき、答えづらそうだったら、 「ここまでどのくらい時間はかかりますか?」 など、答えやすい質問をすると話しやすくなる ことを話されました。 色々と参加された方は勉強になったようでした。 次回は、11月5日(木) Aグループが、13:30~14:30和室A フリートークとアサーティブネスについて Bグループは、15:00~16:30セミナールームC 仕事と勇気(アドラー心理学から) です。 ハローウィーンが終わり、次は12月のクリスマスと 年末年始ですね。楽しみです。 それではまた次回会えることを楽しみにしています。 (よかよかルーム グループスタッフ)