マイブログ リスト

2020年11月27日金曜日

本日のグループ活動

 

Aグループ

今日は、近況報告から始まりました。

ホークスが日本シリーズを優勝したことや

それによりロッテのお店では、ロッテが

リーグ優勝ができなかった残念な張り紙もあったのに

スタッフがホークスのユニフォームを着ていて面白かった

など楽しい話題が出ました。

他には、カラオケにいって、

○○年代にはやった曲を歌った話や、

体に痛いところがある話なども出ました。

テレワークのことについて情報共有もしました。

後半は、みなさんで傾聴について勉強し、

「聞く」ことの大切さを

みなさんで改めて知りました。

 

Bグループ

認知や行動について、どういう風に

解釈をするのか、なども含めて、

具体的な考え方を共有しました。

 

後半は、

「あなたにとって本当にすばらしい人生とはどういうものですか?」

について、少しみなさんに考えてもらい、いくつか自分自身の言葉で

表すことの大切さについて勉強しました。

 

それをポジティブに日々想像することが

不安の軽減になり、メンタルの状態が良くなる

可能性があることなどを勉強しました。

講師からは「みなさんの“お疲れ様でした”、の声を

たくさんもらって、とってもうれしかったです」

と言われていました。

 

次回は、12月3日(木)

Aグループ 和室A

フリートークとテーマトーク

13:30~14:30

Bグループ 研修室D

面接対策Ⅰ

15:00~16:30

です。

 

12月にそろそろ入りますね。

クリスマス、年末年始、

イベントごとが多くて楽しみですね。

みなさんも、すてきな12月を過ごしてください。

 

それではまた、来月もお会いしましょう。

(よかよかルーム グループスタッフ)