マイブログ リスト

2020年11月13日金曜日

おしゃべり女子会

今月のレディスデイは11月11日と4つ1が続くので、 縁起の良い(41)日?だから、大濠公園でも散策して みんなで秋を楽しみたいと思っていました。 でも、事情によりいつものお部屋で過ごしました。 「ひきこもりのビデオの続きを見ましょうか」と聞くと、 見たい人が借りてじっくり見たらどうか、 今日はおしゃべりがしたいということで バズトークになりました。👸 💇 👧 💇 👩 💁 「ひきこもり女子会」では始めに体験談などの発表があるけれど ほとんどテーマごとのテーブルを移動してのおしゃべり会です。 今日は、日頃の愚痴、気になることや知りたいこと、いろんな疑問などを 次々話題にしてみんなが話し、気が付けば終わりの時間が来ていました。 居場所、日常相談できる所、医療機関、カウンセリング、就労支援の種類 障がい者就労の現実、友人の関係、よかよかルームの面談・グループ活動など、 「ひきこもり女子」に関する話題が多く、たくさんの経験や本音が話されました。 何でもお仲間に聞いてみる、自分のことを話してみる・・・・・・ 皆さん、結構よかったようです。 👧 💇 👩 💁 👷 🙋