マイブログ リスト

2021年1月14日木曜日

今日のグループ報告

 今日のAグループは8つのテーマについてお話をしました。

今一番欲しいものは何かと言うテーマではリュックやパソコンが出ました。

好きな映画は何ですかというテーマではジブリとアクション映画が出ました。

暇なとき何をしますかというテーマでは漫画やゲームが出ました。

とても充実した時間でした。


今回は社会人基礎力とビッグファイブ理論と言う内容でした。

就職のとき、人事部が求めるものは、協調性、チームワーク力、

論理的思考、コミュニケーション能力、チャレンジ精神、リーダーシップの

6つに整理集約できるそうです。

ビッグファイブとは人間が持つ様々な性格は、5つの要素の組み合わせで

構成されるという考え方です。

みなさん講師の先生の説明を熱心に聞かれていました。


次回は

1月21日(木)

 Aグループ 和室A 13:30~14:30

フリートークとテーマトーク

Bグループ ココロン8F研修室 15:00~16:30

面接対策

です。


それでは福岡に緊急事態宣言が出ましたが、

みなさん気を付けながら無事過ごされてください。

それではまた来週、会いましょう。


もし、グループ変更などありましたら、

掲載させていただきます。(予定表参照)


(よかよかルームグループスタッフ)