マイブログ リスト

2021年1月7日木曜日

1月7日 グループ報告

Aグループでは、自己紹介から始まりました。

自己紹介では、近所の風景、お正月のいろは、年末年始の過ごし方、

ハプニング、今日の気持ち、吹雪は大丈夫か、今年の抱負、など話しました。

話題では、年越しそばのこと、小さい頃にはまったカードのことなどがでました。


Bグループでは、認知行動ワークショップの目的から入りました。

気持ちの辛さが本来持っているいろいろな力をうばっているとしたら、

どうしたら気分良く生きられるか、そこにエネルギーを注ぐことは、

就労だけではなく、生涯に渡っての生活に関わることになる、というお話は

とてもためになりました。

後半は、自尊感情のメリット・デメリット分析を行い、

思い込みチェックシートにもチャレンジしました。


次回は1月14日(木)

Aグループ 和室A  13:30~14:30

フリートークと新年のワークをします                                     

Bグループ ココロン8F研修室   15:00~16:30

社会人基礎力とビッグファイブ

です。


今日は雪が降っていますね。

明日にかけて、積もるかもしれませんが、

みなさんお気をつけてお過ごしください。

そして、来週また会えることを楽しみにしています。

(よかよかルーム グループスタッフ)