マイブログ リスト

2021年3月11日木曜日

木曜グループの活動


 みなさん こんにちは!

だいぶ暖かくなってきましたね!

いかがおすごしですか?

梅の花から桜の花へ

春の気配がしてきました。

さて今日のAグループは・・・

久しくグループ活動から遠ざかっていた私でしたが

ひょんなことから今日はAグループに参加することになりまして

とっても久しぶりにみなさんとご一緒できて

楽しかったです!!

やっぱり いいですねえ~ 

今日は好きなアイスの話題や炭酸飲料の話で盛り上がりましたよ!

美味しいものの話をしていると

いつのまにか笑顔になりますね!

そして元気になりますね!

今日もみなさんの笑顔に出会えて嬉しかったです。

ありがとうございます!

またぜひお話しましょうね!

今日来られなかった方々も、またぜひご参加くださいね!

お待ちしています!

ではでは今日のBグループはどんな感じだったでしょうか?

Bグループの講座の様子を少し紹介してもらいましょうね。

Bグループに参加したスタッフさ~ん!

~Bグループ~

は~い!Bグループの様子をご紹介しましょう!

今日は引き寄せの法則でした。就職活動のときにも使えるようです。

本当の欲しい結果は、向こうからやってくるのではなく、

意識的に自分が引き寄せている、という考え方です。

私の人生は私が作っているという基本のもと、

私達の行動は言葉が決定するのかもしれない、ということでした。

~したい、という意識は創造力を生み出し、

~しなければならない、は、ときに逃避や回避の行動をとらせるようです。

こういったことに気を配りながら、

ポジティブな動機(したい、選ぶ、好む)などを

イメージ、言葉、情動の3つを選びながら大切にしていく、という内容でした。


次回は、

3月18日(木)

Aグループ 和室A 13:30~14:30

フリートークやテーマトーク

Bグループ あいれふ8階ココロン研修室

行動計画・行き詰まった時の打開策

です。


だいぶ暖かくなってきました。

菜の花もたくさん咲いていますね。

外出が楽しみになってきました。

(よかよかルーム グループスタッフ)