マイブログ リスト

2021年12月16日木曜日

12月16日 Bグループ

 今日のBグループはビジネスマナー講座でした。

テーマは電話対応です。

電話って難しいですよね。

ビジネス現場での電話応対には基本的な型があるそうです。

その型をしっかりと覚えておけば、慌てずに電話をかけたり受けたりすることができるようになれるみたいですよ。

講座では電話応対の基本を学んで、ロールプレイングを行いました。

皆さんはそれぞれ積極的にメモを取ったり、講座の最後には先生に質問をされたりしていました。

次回のビジネスマナー講座は1月20日(木)に行われます。

テーマは「来客対応」です。こちらもためになりそうですよね。

ぜひご参加ください。