マイブログ リスト

2021年12月9日木曜日

12月9日 木曜グループ

 みなさん こんにちは。

今日は朝は寒かったのに

なんだか暖かくなってきました。

いかがおすごしでしょうか?


さて、今日のAグループは・・・

寒くなったと思ったら、急に暖かくなったり、

こんな時期、洋服選びが難しいという話を聞きました。

薄手のフリースを着ている方がおられて

これだとモコモコにならず暖かそうでいいなあと思いました。


最近「ミルクスープ」を作った方も!

スタッフも興味津々で

どんなスープか聞いてみたら

玉ねぎと白菜をバターで炒めて、小麦粉を入れて

牛乳とコンソメを入れるそうです。

おいしそうでしょう!

作ってみたくなりました。


それから「冬の名曲」といえば?というテーマで

山下達郎さんの「クリスマスイヴ」

中島美嘉さんの「雪の華」

ミーシャさんの「Everithing」

どれも名曲ですね~

「冬」を感じます~

みなさんにとって「冬の名曲」とは?

♪♪♪


そして

寒い季節に食べたいものといえば「鍋料理」でしょうか。

いろんな種類の鍋料理がありますけど

みなさん「鍋のしめ」は何が好きですか?

雑炊?それとも麺?

今日集まった方々は

もつ鍋にはちゃんぽん麺!

すき焼きにはうどん!

なんでもうどんで閉めたい!

炭水化物なのでなにもしない!

たしかにヘルシーです!

それから

チーズを入れてリゾット風にしてもいい!

などなど。トマト鍋とか。

いろんな楽しみ方があるようです。


さて、今日もあっという間の1時間でした。

参加してくださったみなさん、こころあたたまる時間をありがとうございました。

楽しかったです~!

このブログを読んでくださっているみなさんも

いつもありがとうございます。

寒暖差があるので、お互いに身体を大切に、そして心も大切に

この冬を楽しみましょう!!