マイブログ リスト

2022年12月1日木曜日

12月1日(木)グループ

   みなさん こんにちは😄

  昨日から急に寒くなりましたね!
 

  そして今日から12月!

  玄関のドアを開けると風が冷たい~!

  外に出るのがちょっと勇気がいりますね。


 急に気温が下がって

 こころも体もついていけない!という方も

 おられるかもしれません。

 みなさんは体調はいかがですか?


 今日の参加者の方々の近況報告では

 髪を切りに、行きつけの理容室に行ったら閉店だった!

 でも家の近くにお店を見つけたそうです。

 それから、いつか応募したであろう懸賞の商品が送られてきてびっくり!

 などお話を伺いました。


今日のテーマは

①こたつに入って一言

②お家の寒さ対策

③クリスマスに聴きたい曲と言えば

④夏と冬はどちらが好き?


冬のテーマですね!

こたつに入って一言

みなさんならどんな言葉になりそうですか?

今日の参加者の方からは

「ああ~幸せ~」「もう出たくない」「ああ(ほっとする)」などでした。

たしかに、こたつに入るとほっとしますね。

出たくなくなります~。

イメージするだけで幸せな気持ちになります。


 それから、クリスマスに聴きたい曲では

「チキンライス」「教会で流れるような音楽」

「恋人がサンタクロース」「白い恋人たち」など

 すぐに答えが返ってきました!

 みなさんは、どんな曲を聴きたいですか?


 今日、参加された方々は夏よりも冬が好きということでした。

 あまり寒さを感じない方もおられて、うらやましいなあと思いました。

 みなさんは夏と冬どちらが好きですか?

 ちなみに、このブログを書いているスタッフは冬が好きです。

 外が寒い分、人の心の温かさをしみじみと感じる季節だなあと😊


 さて、今年もあと一か月になりました。

 そういえば、今日は大掃除の話もしましたよ。

 すでに断捨離した方、年末には普段掃除しないところをきれいにするという方。

 お部屋がきれいだと心の安定にもつながるからいいですねと話してくださった方も

 おられました。

 本当にそうだなあと思いました。

 良い気分で新年を迎えたいですね!

 さあ、今日は家に帰ってお片付けしましょう!っと。


 今日は寒い中、来てくださった方々ありがとうございました!

 心温まる時間となり感謝です!!

 ブログを読んでくださった方々も

 いつもありがとうございます!

 寒くなりましたので、暖かくしてお過ごしくださいね😊

 ではまた来週!