マイブログ リスト

2022年12月13日火曜日

12月13日(火)クリスマス会


みなさん こんにちは

もうすぐクリスマスですね!

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

今日はいつもグループに来てくださっている方や


お久しぶりの方もご一緒に

クリスマス会をしました!



残念ながら、ウクレレは演奏できなかったのですが、皆さんと一緒に心温まるひと時をすごせてうれしかったです!





きよしこの夜♪の歌の間奏で
なんと!サンタクロースが登場!
「メリークリスマス!」
クリスマスが近いので
今日もサンタは朝から大忙しらしいです(笑)



クリスマスの絵本はちょっと大人向けが見つからなかったので
懐かしい「てぶくろをかいに」の読み聞かせをしました。




絵本の世界で心温まった後は
みんなで一緒に
ゲームをしましたよ!
人生ゲームと妖怪ウォッチのドンジャラのグループに分かれて
ゲームスタート!




どうやってやるのか!?
説明書を見ながら
こうかな?とやっているうちに
楽しくなって!


人生ゲームは
知っておられる方に教えてもらいながら
やっているうちに
なんとなくわかってきて!
ルールを知っている方がおられて助かりました!


ゲームの後は
よかよかルームの想い
「ありのままのあなたが大好き」のメッセージを届けたくて
絵本を一冊読みました。



最期にみなさんに
ささやかですが
クリスカスカードと
すてきなお菓子の詰め合わせをプレゼント!

今年もみなさま
本当にありがとうございました!
新しい年のお幸せを祈ります!

今日は心あたたまる楽しい時間をありがとうございました!