マイブログ リスト

2022年12月15日木曜日

12月15日(木)Aグループ

みなさん こんにちは

今日はとても寒いですねえ~!

こんなに寒い中、

来てくださった方々

ありがとうございました!


さて、今日の参加者の方々の近況・・・

最近はコーヒーを飲みながら読書しているという方、

クリスマス会でドンジャラしたら面白くてはまった方

映画のスラムダンクに感動!という方

喜びが伝わりましたよ!

寒い中でも

いろいろと活動されていて

みなさんからエネルギーを感じました!


さて、今日のトークのテーマは

・白菜とキャベツはどちらが好き?

・今年のマイブームは?

・今年一年を漢字一文字で表すと何ですか?

・好きな鍋料理は?

・最近、興味があること


白菜とキャベツでは

白菜に3票

キャベツに3票 でした。

甲乙つけがたいですね!

みなさんはどちらが好きですか?

キャベツが好きという方は、生姜焼きの付け合わせの千切りキャベツが

美味しいというお話でした!

ロールキャベツの中身を市販のシュウマイにすると

簡単にできるということも教えていただきました。

なるほど!この方法だとずいぶん楽にできますね!


今年のマイブームでは

読書・腸活・筋トレ・夜景を見ること・ワールドカップ

など、いいなあと思いました。

腸活といえば、腸にも味覚があるらしいですね!

腸が喜ぶ食べ物をたべると健康に良いのでしょうね!

みなさんは今年のマイブームはどんなことでしたか?


それから、好きな鍋料理は・・・

すき焼き・きのこを入れる・キムチ鍋・豆乳鍋・シュクメルリ鍋

キムチ鍋のしめに、ご飯とチーズを入れて、リゾット風にして食べると美味しいそうです!

シュクメル鍋というのは初めて聞きましたけど、クリームシチューみたいなものの中に

さつまいもと鶏肉が入っていて、にんにくが効いているそうですよ!

美味しそうですね!

みなさんは 好きな鍋はなんですか?

ブログを書いているスタッフは今年の秋・冬にキムチ鍋と、鶏鍋を作りすぎて

家族から「鍋以外がいい~!」と言われてしましました(笑)


さてさて、

次回のAグループは12/22(木)ですね。

今年最後のお集まりです。

一年、あっという間ですね~!

来年は1月10日に新年会をしたいです!

またドンジャラしましょうね!

楽しみに待っていてください💗


今週末はさらに寒くなりそうです。

みなさん 暖かくしてお過ごしください!

ブログを読んでくださって

ありがとうございます💗