マイブログ リスト

2022年12月8日木曜日

12月8日(木)グループ

みなさん こんにちは。

朝の冷え込みが強くなってきましたですね~

今日もAグループに参加してくださったみなさま

ありがとうございました♪

布団からなんとか抜け出して来てくださって感謝感激です!


みなさんの近況報告では

「パソコンのキーボードを半年ぶりに買い替えた」

「グリーンピクニック糸島へ行ってとても楽しかった」

「電力会社の節電キャンペーンに参加した」

「県立図書館に初めて行った」

「マイナンバーカードを受け取った」

などなど、アクティブな方が多かったです。


今年やり残したことはありますか?

私は12月になると家の大掃除とかおせちの準備とか

「今年も残り〇日だ」とかいろいろ考えちゃいます。

が、結局大したことはしないまま新年を迎えます(笑)

そんなもんですよね~

健康に新年をお迎えできればそれで十分ということにしましょう!


今日のトークテーマはこちら↓

・好きなおでんの具は

・年越し0:00になるとき何をしてますか?

・好きなケーキは何ですか?

・子供のころクリスマスプレゼントでもらって

 嬉しかったものは?いつまでサンタを信じてましたか?

・いまだに慣れないこと


おでんと言えばだいこん、こんにゃく、ちくわ…

たくさんありますねぇ。

実家のおでんにはじゃがいもが入っていて

ほくほく食べるのが楽しみでした。

牛スジもおいしいですよね。

餅巾着も外せない…!

よし、今夜はおでんにします!


サンタクロースの話題では

みなさん様々な経験をされていました。

小さいころに誰かから「サンタはいない」と

現実を突きつけられた方もいれば、

サンタを捕まえようとした方もいました。

どれも今となってはいい思い出ですね。

大人になった今、サンタはもう来ませんが(泣)

自分に1年頑張ったご褒美をプレゼントするのも

いいかもしれません♪


みなさん年末年始に向けて

あたたかくしてお過ごしくださいね。

また次回もお待ちしております!


ではまた来週!

ブログを読んでくださった方々

ありがとうございました!

よかよかルーム通信編集部  yokayokanews2011@gmail.com