マイブログ リスト

2012年9月6日木曜日

9月6日 グループトーク

9月6日のよかよかルームではみんなでトークをしました。

前半はフリートークが行われました。

前半では「一番最初に映画館で見た映画は何か?」や「最近、興味があることは?」など趣味や関心のあるものなどを中心に皆でトークが行われました。

色んな世代の方達がいらっしゃったのでそこで起こるジェネレーションギャップを楽しんでトークが行われました。

一方、後半ではテーマトークが行われました。

後半では「もし過去の人物に会えるのなら誰に会って何を話したいですか?」という楽しい空想的なトークから「もし仕事を一生しなかったら何をして過ごしますか?」という難しいテーマまで様々なことについて皆でトークを行いました。

「仕事を一生しないでよかったら何をして過ごすか?」というテーマトークは、その人の人柄や人生観、価値観などを知ることが出来た貴重なトークテーマでした。

来週の9月13日(木)は、放生会へ皆さんで行く予定です。

集合場所は、あいれふ8階の和室になります。

「行ってみようかな?」と少しでも興味が湧いた方はぜひご参加ください。

★予定表のページが出来ました!→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/